ABILITY

できること

ネットと店舗で、
コトルができること

店舗とお客様、双方に
”悩み”があります。

お店の悩み
  • 準備に時間のかかる商品は事前に伺っておきたい

  • スタッフの専門的な知識や接客を活かしたい

  • 忙しい時間帯ではお待たせしてしまう

  • 来店前に商品を検討してもらいたい

  • 店舗にある商品情報をネットで確認できるようにしたい

  • ギフトや贈答品向けのニーズに対応したい

  • 商品によってお待たせする時間や目安をお伝えしたい

  • 来店特典や店頭サービスを知ってもらいたい

お客様の悩み
  • 限定商品を確実に購入したい

  • ギフト用にラッピングを先にお願いしたい

  • 詳しいスタッフさんに説明を聞きたい

  • 待たずに商品を購入してすぐに受取りたい

  • お店にある商品やメニューを事前に知っておきたい

  • お店に行けば買えるのか事前に知りたい

  • 店舗にある商品やメニューをネットで確認しておきたい

  • 贈り物用に特別なサービスがあるか知っておきたい

コトルが実現できること

お店に来る前のお客様から事前に注文を受けることができます

お店に来る前のお客様から
事前に注文を受けることができます

通常は店舗での(直接応対による)販売のみであれば、ネットからの注文を受け付けられるように、WEBサイトで商品を選べる状態にすることで、お客様は店舗の営業時間や定休日を気にすることなく、自宅や移動中でも店舗で販売中の商品をネットから選ぶことができるようになります。

カスタムオーダーやラッピングなど複雑な注文の受付も可能です

カスタムオーダーやラッピングなど
複雑な注文の受付も可能です

お客様はフードのカスタマイズやトッピング、ギフトのラッピングなどを事前にゆっくりと決め、頼み方が複雑な商品や合計金額などを事前にわかる事で安心して注文できます。店舗にとっては、オプションの増加による売上げアップや、忙しい時間帯を避けて商品の準備を済ませておけるメリットがあります。

ピッキングや包装などに必要な情報がスタッフに自動で通知されます

ピッキングや包装などに必要な情報が
スタッフに自動で通知されます

商品の注文が入るとスタッフに自動で通知が届き、注文の内容の確認をして商品の手配を始めることができます。店頭では口頭でのやり取りとなりミスが発生しがちですが、注文内容がメールで届くのでその心配はありません。注文情報はCSVファイルで確認出来ますので、注文数や売上の集計に お役立ていただけます。

注文情報や「受け渡し済み」などのステータスを確認・管理ができます

注文情報や「受け渡し済み」などの
ステータスを確認・管理ができます

注文データを一覧で表示できるので「今日入った注文」を見て在庫のチェックをしたり、「受け取り日が近い注文」を確認し、商品の準備や必要なスタッフのアサインなどが事前に行えます。注文状況をステータスで管理することで、準備中の注文やお客様の受け取りが済んでいない注文など、刻々と変わる状況を常に最新の状態で把握できます。

例えばこんなストーリー

実際に店舗が実現できることをストーリーでご紹介します。

期間限定の商品を販売したい

期間限定の商品を販売したい

COTOLはテイクアウトやモバイルオーダーに代表される店舗受取り販売に必要な機能が用意されています。ご契約後すぐにお店情報や商品情報をWEB化することができますので、自社でのシステム開発が一切不要です。

MORE

販売数量を制限したい

販売数量を制限したい

店舗での商品販売をオンラインで対応出来るようになると、 店舗の営業時間外でも注文を受付けることができます。また、在庫管理を行えるので販売する数量の制御も行えます。

MORE

受け渡し時間をコントロールしたい

受け渡し時間を
コントロールしたい

通常、オンラインでの商品販売では配送手配を行います。来店購入する場合を考慮しませんが、COTOLは来店販売向けに開発されいるので、来店される日時や提供するタイミングの管理を行えます。

MORE

商品ごとにオプションの設定したい

商品ごとに
オプションの設定したい

提供する商品の受け渡し準備状況を確認できるので、異なる担当者間でも準備状況の共有が行えます。また、当日の受け渡し予定だけ自動的に一覧表示されるるので、当日の慌ただしい業務をアシストします。

MORE

複数店舗の商品をまとめて購入してもらいたい

複数店舗の商品を
まとめて購入してもらいたい

店頭では繁忙時間帯にはお客様のこだわりや特別注文などを伺えないこともありますが、COTOLは、WEB注文時にお客様のこだわりや特別注文のニーズを確認できるため、お客様それぞれのカスタムオーダーに対応できます。

MORE

受け取り場所を選択してもらいたい

受け取り場所を
選択してもらいたい

事前にWEBで情報を確認してから来店いただけるので、商品を決定すればあとは店頭で購入して受け取るだけです、また事前にクレジット決済を済ませていれば、店舗では商品をお渡しするだけ、お客様は商品を受け取るだけになります。

MORE

受け取り場所を選択してもらいたい

SNSやチラシを活用した集客と連動したい

商品の予約を受け付ける上で、お客さまへ事前のご案内など販促活動は重要です。COTOLは販促活動を行う際に利用できるイベントや商品のURL作成や、チラシに掲載するQRコードの発行も管理画面から一括で行えます。

MORE

受け取り場所を選択してもらいたい

店舗のブランドイメージを表現したい

ウェブで訴求する上で、画像は商品やブランドの魅力を伝える重要な要素の一つです。管理画面で画像のトリミングやサイズ調整ができるので、カタログや自社サイトで利用している画像をスムーズにCOTOLのウェブサイトに反映できます。

MORE

新たなコトルショップが
続々登場しています。

日本橋 宴づつみ

日本橋 宴づつみ様

京王電鉄株式会社

京王電鉄株式会社様

大丸

株式会社
大丸松坂屋百貨店様

遠鉄ストア

遠鉄ストア様

アフタヌーンティー

株式会社サザビーリーグ
アイビーカンパニー様

デモ画面を体験

ケーキショップの事前注文・店頭受け取りを想定したデモサイトです。商品に対し細かなオーダーが出来たり、受け取り店舗を複数の中から指定出来たり、ユーザーの目線で体験することができます。

デモサイトはこちら

イベントごとにカテゴライズした事前注文・店頭受け取りを想定したデモサイトです。
ユーザーの目線で体験してみましょう。

デモサイトはこちら

運用時も安心のサポート体制

導入のサポートはもちろん、運用時も、お客様とのコミュニケーションを重視し、
専任の担当者がしっかりとサポートいたします。

体験してみませんか?
COTOLの無料トライアルをPCで体験する女性

体験してみませんか?

コトルでは、製品の無料トライアルを実施しています。
貴店に合わせた最適なデモ環境をお渡し、検証を頂けます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
COTOLの無料トライアルをスマートフォンで体験する女性
COTOLの無料トライアルをPCで体験する女性
COTOLの無料トライアルをスマートフォンで体験する女性