NEWS 2023.08.31

好評につきアーカイブ配信決定!
〜サービスカウンターを悩ませる紙での予約〜
業務改善と顧客体験を向上させる、季節催事商品のDX化とは?

好評につき、アーカイブ配信が決定致しました!

このようなお悩みはありませんか?

Webで季節催事商品が予約できるようにしたい
サービスカウンターの業務負担を削減したい
大規模なシステム開発をせずに実現したい
恵方巻・おせちなどの予約数を増やすための施策を実施したい

Webやアプリを通じた注文・予約体験が一般的になってきている中、事前注文の受付をチラシ・紙のアナログな方法で行なっていることに課題を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、年間を通して季節催事商品の注文におけるDXの取り組みを成功させた遠鉄ストア様の取り組みをご紹介。
「システム導入の検討~導入」「店舗運用」「お客様への認知方法」など実践事例をお話しします。

登壇者

  • 株式会社遠鉄ストア販売促進部 営業企画課

    課長竹田 圭吾

    新卒で広告会社へ入社。主に販売促進の企画提案に従事。
    2012年に地元、浜松の遠州鉄道へ入社。遠鉄グループのマーケティング・プロモーション・イベント企画、WEBプロモーション全般を経験。
    2020年6月からは遠鉄ストアにて、販売計画、チラシ制作、ギフト運営、ネット通販、ハウスカードを活用した販売促進・顧客囲い込み、LINEミニアプリをはじめとしたWEB施策など、プロモーション全般を担当。

  • 株式会社遠鉄ストア販売促進部 営業企画課

    主任鈴木 美貴

    2015年11月より 店舗(向宿店)にてフロア担当で勤務。
    2017年6月より商品部でアシスタントバイヤーに就任。
    デザート・冷食・アイス・ハムウインナー・チーズなど洋日配部門を担当。
    2019年6月より営業企画課に異動、広告企画立案・チラシ制作などを担当。
    現在は予約販売の運営、その他店舗企画の運営業務を担当。

視聴の申し込みはこちらから