NEWS 2022.06.28

バージョンアップのお知らせ

今回のバージョンアップでは、さまざまな商品や販売方法に対応できるよう、受取日時の選択幅の拡大や、商品を訴求する表現方法の機能を拡充しました。商品の販売促進に役立つ機能も強化しています。
より簡単スムーズに設定ができるよう受付時間帯の概要の表示方法や、帳票の出力方法なども見直しました。
事前注文システム「COTOL」主なバージョンアップの内容は以下の通りです。

受取日時の選択の幅を拡大

受取日のみで予約を受け付けられるようになりました受取時間の指定をせずに、受取日のみを指定して商品の予約ができるようになりました。

商品ごとに受取時間を設定できるようになりました商品ごとに個別の受取時間を設定できるようになりました。これにより、商品によって受取時間が異なる販売方法にも対応できます。

商品を訴求する表現方法の機能を拡充

商品価格の表現パターンが増えました価格の文字色の設定と参考価格の表示ができるようになりました。セール価格と通常価格の表現などにご活用ください。

商品画像の縦横比を変えずに表示できるようになりましたアップロードした商品画像が自動的に中央部分でトリミングされることなく、もとの縦横比率で注文サイトに表示できるようになりました。

商品やオプション画像の拡大表示できるようになりました注文サイトで商品画像とオプション画像を拡大して表示できるようになりました。

商品やオプション画像サイズを編集できるようになりました商品やオプション画像の設定時に、画像の拡大・縮小・切り抜きができるようになりました。

 

商品の販売促進を行う際に便利な機能を強化

短縮URLとQRコードの発行ができるようになりました(有償オプション)
外部ツールを使用することなく、短縮URLとQRコード(※)を管理画面で発行できるようになりました。
文字数制限のあるSNSへの投稿やチラシへの掲載などにご活用ください。
※「URL発行・管理」機能は有償オプションです。

 

その他の改善・変更内容

受付時間帯の概要がスケジュール一括設定に表示されるようになりました
テンプレートに登録した受付時間帯の概要が一覧ページに表示されるようになりました。

受取日時順で帳票が出力できるようになりました
注文一覧ページでの一部不具合を修正し、受取日時順に帳票が出力できるようになりました。

画像の表示スピードが早くなりました
注文サイトの画像の表示スピードが早くなり、より快適に利用いただけるようになりました。

 

その他、本バージョンアップではデザイン調整やユーザビリティの向上などを行いました。
COTOLは製品をより快適に使っていただけるよう、日々、皆さまからいただくご要望にじっくり向き合い、改善・開発を行っております。