1.注文サイトの受取時間の概要を非表示にする機能を追加しました

注文サイトの「商品一覧」「商品詳細」画面で表示される「受取時間の概要」を非表示にできる機能です。

2.「受取日時の表示設定」で “受取日のみ” に設定している場合、注文サイトに希望時間を選択できる機能を追加しました

「受取数を制限する受取時間の指定は必要ないが、受け取りの希望時間は聞きたい」などの用途にご活用ください。

1)基本設定の「表示設定」で、プルダウンに表示する「希望時間」のリストを作成します。
2)注文サイトのカート内の個人情報入力画面にて、注文者はプルダウンで「希望時間」を選択できます。

3.注文サイトで「受取番号」を非表示にする機能を追加しました

予約完了画面および、予約完了後確認画面で表示される「受取番号」を非表示にできる機能です。

4.注文サイトの「予約完了後確認」画面に表示する項目が設定できるようになりました

注文サイトの「予約完了後確認」画面に表示する項目のON/OFF設定が可能になりました。
あわせて「予約完了後確認」画面の有効期限も設定できます。

5.ダッシュボード画面で、準備が完了していない注文を絞り込む機能を追加しました

ダッシュボード画面に準備未完了の注文を絞り込むボタンを表示できます。
ボタン押下で「注文状況ステータス(注文受付・準備中)」+「受取時刻まで◯分以内の注文」を絞り込んで表示するショートカットボタンです。
基本設定にて、機能のON/OFFや表示条件の設定ができます。
準備未完了の注文がある場合、ボタン右上に赤丸で件数を表示し、お知らせします。

6.注文別帳票・商品別帳票PDFに個別の商品価格が表示できるようになりました

1)データ出力モーダルで、チェックボックス「商品価格・合計金額」にチェックして、PDFダウンロードします。
2)商品名の後ろに価格を表示したPDFが出力されます。

※「データダウンロード」は有償オプションです

7.商品管理画面の一覧表示項目を一部変更しました

・追加:管理コード・メモ
・移動:コピーアイコン、削除アイコン(コンテキストメニュー内から移動)
・削除:商品説明

8.注文サイトの公開前の商品詳細画面をプレビューできる機能を追加しました

商品編集画面のプレビュー[PC/スマートフォン]アイコンボタンから、注文サイトの商品詳細画面の公開状態をプレビュー確認できるようになりました。

9.日ごとの商品在庫を個別に設定できる機能を追加しました

基本設定「在庫の管理方法」に “1日ごとに個別の在庫数で管理” を追加しました。

10.商品ごとに在庫設定を切り替える機能を追加しました

商品編集画面に「在庫の管理方法」が追加され、上記の “1日ごとに個別の在庫数で管理” を含めて4種類の設定が選択できます。

・基本設定に準ずる
・全期間を1つの在庫数で管理
・1日ごとに共通の在庫数で管理(全期間共通:日毎に在庫数を変えない)
・1日ごとに個別の在庫数で管理(日毎個別:日毎に在庫数を変える)

※バージョンアップ後は、基本設定の数値を受け継ぐ “基本設定に準じる” が選択されています。

11.商品ごとに注文受付期間を設定できる機能を追加しました

商品ごとに注文受付期間(月・日・時刻)の設定が可能になりました。

12.新規商品登録時に「カテゴリ」と「受取場所」が設定できるようになりました

これまでは新規商品登録時に「カテゴリ」と「受取場所」の設定ができませんでした。
今回のバージョンアップにより「基本情報」タブに、カテゴリと受取場所の設定を集約し、新規商品登録時の設定が可能になりました。

13.イベントタイプ:イベントごとに販売制限設定ができるようになりました

「基本設定」で設定していた以下項目について、イベントごとの設定が可能になりました。
・区切り時間あたりの注文受付数
・区切り時間あたりの注文商品数
・一注文あたりの最低価格

※バージョンアップ後は、基本設定の数値を受け継ぐ “基本設定に準じる” が選択されています。

また、今までは基本設定の数値は全イベントでの総数(例:イベントA、イベントBで合計10個)でしたが、今回のバージョンアップによりイベントごとのカウント(例:イベントAで10個、イベントBで10個)に変更されます。

14.イベントタイプ:イベントごとにキャンセル可否の設定ができるようになりました

「基本設定」で設定していた以下項目について、イベントごとの設定が可能になりました。
・注文キャンセル可否
・キャンセル締切時間

※バージョンアップ後は、基本設定のキャンセル可否設定がそのままイベントに設定されています。

15.イベントタイプ:イベントの「注文受付期間」と「お渡し期間」が重なる設定ができるようになりました

これまではイベント設定の「注文受付期間」と「お渡し期間」は重ならない設定のみ可能でした。
今回のバージョンアップにより、重なる期間の設定が可能になりました。

16.任意の受取場所を「店頭支払い」に変更できる機能を追加しました

支払い方法を受取場所ごとに変更した場合、注文サイトの「受取場所選択」モーダルで支払い方法「カード決済」または「店頭支払い」ラベルを表示します。

※有償オプション「クレジットカード決済」「受取場所設定」契約時に有効になります

17.クレジットカード決済連携データに受取場所を識別できる項目を追加しました

クレジットカードシステム側の管理画面にて受取場所を識別できるように、加盟店自由項目1(ClientField1)に「受取場所ID」を表示*するようにしました。

※有償オプション「クレジットカード決済」「受取場所設定」契約時に有効になります。
*バージョンアップ以降の注文から有効になります。

18.メールテンプレートで使用できる埋め込みタグを追加しました

以下の埋め込みタグを追加しました。

・order_detail:注文内容の表示
・total_price:合計金額の表示

19.受取場所担当に「商品の編集権限」が追加できるようになりました

受取場所担当が商品情報を編集できるようになる「商品の編集権限」の付与が可能になりました。

※「受取場所担当」「商品の編集権限」は有償オプションです

 

その他、デザインの調整や不具合の修正などを行いました。
COTOLは製品をより快適に使っていただけるよう、日々、皆さまからいただくご要望にじっくり向き合い、改善・開発を行っております。