事前注文システムCOTOLで
「行列・混雑」の課題を解決

行列でお客様を長時間お待たせしてしまったり、店内が混雑していて、お買い物が不便になっていませんか?
事前注文システム「COTOL(コトル)」はそんな行列から生まれる課題を解消するお手伝いをいたします。

デモ画面

来店前にお客様はこんな不安を抱えているかもしれません

混雑のイメージ

混雑しているかな?

売り切れのイメージ

商品は売り切れてないかな?

スムーズな買い物のイメージ

スムーズに買い物できるかな?

はい:26.3%

その他:1.3%

72%いいえ

Q.お店の行列に並ぶことは好きですか?(回答者547人中)

7割以上が「行列はイヤ」と回答

行列に並んでくれているお客様でも実は7割以上が行列に並びたくないと答えています。さらに半数以上のお客様が行列に並んだことを後悔しています。
※予約ラボ「行列に関する調査」より

混雑や行列に対するお客様の声

男女年齢を問わず100人にアンケートを取ったところ、行列や混雑に対して、待ち時間だけではなく、様々な不安や不満があることが分かりました。 ※ミルトークを利用した調査より

  • お客様のイメージ

    40代 女性 ものすごい混んでるとがっかりします。

  • お客様のイメージ

    30代 男性 人混みを避けたいので、来店することを辞める。

  • お客様のイメージ

    40代 女性 人ごみを見るだけで不安になり入店する気がなくなります。

  • お客様のイメージ

    60代 女性 人の多さはいや。ゆっくり見れないし、店員とも話がしにくい。

COTOLができること

お客様とお店が抱えるお店の混雑・行列の悩みを解決するために
事前注文システム「COTOL」ができることをご紹介します

事前注文で
滞在時間を短縮

デモ画面のイメージ

商品の選択、注文、在庫確認、商品準備、会計、ラッピング等、お客様が店内に入ってから商品を持ち帰るまでには多くの工程があります。
事前に注文を受け付けることで、これらの工程を来店前に完了しておくことができるので、店頭では商品を受け渡すだけ。お客様の滞在時間は大幅に短縮してスムーズに買い物をすることができます。

デモ画面のイメージ
コントロール画面のイメージ

予約制で来店人数
をコントロール

コントロール画面のイメージ

COTOLは商品の事前注文を受け付けると同時に、受け渡し時間を予約することができます。
来店するお客様の人数をコントロールすることができるので、店内の混雑緩和につながり、お客様もお店の空き状況を確認しながら、事前注文を行うことができます。

デモ画面を体験できます。

デモ画面を体験できます。

ケーキショップの事前注文・店頭受け取りを想定したデモサイトです。商品に対し細かなオーダーが出来たり、受け取り店舗を複数の中から指定出来たり、ユーザーの目線で体験することができます。

デモ画面を体験できます。
合わせて読みたい

行列や混雑に関する参考記事のご紹介

※外部サイト「予約ラボ」へ遷移します